牧の原台地の上から旧東海道石畳に沿って一気に200m位のダウンヒルです
昔の旅人はホント登ったり下ったり大変でしたねぇ
菊川坂下り

坂の途中のビューポイントで小休止

反対側の山の斜面にこれから登る急坂が見えています(鉄塔の左下)
その先左の山の上の方が小夜の中山峠です
002

ズームイン!
137



ほらほら登ってるぅ~ つーか 押してるぅ~
004


私は健脚なのでwみなさんをササッと追い越して前からパシャッ
今年は何故か割と楽に登れたなぁ(押しで)
028
向こうの山の上から谷へ下りてまた登って来ました

急がないとシゾーカオデンが食い尽くされてしまうのですw
032
峠の茶屋も年に一度の大賑わいです

東海道を行く旅人に元気を付けたという黄色いおにぎりとオデンとおしるこを頂きます

へぇー アジサイの頃も良いかもしれませんね
034
地黒団子奈さんこんなギアで登ったの?(゚ロ゚;)エェッ!?


残ったおでん&お汁粉を処理中のぱぴちゃんです(^∀^)
035
ふぅ~満腹ぅ~