ミニハロゲンの照明器具の反射鏡を外しまして・・・
002

LEDスポットに換えたり
003

12w蛍光電球を6wLEDに換えたり 省エネ冷蔵庫に換えたり 奮闘努力の甲斐あって
001      


003200vで17%
002100vで11%の節電に成功

しかしここへ来て「節電解除」とはどういう事? 
ま、大企業等にピークは過ぎたからあんまり無理しなくて良いですからドンドン電気使って電気料金払って頂戴という事でしょうけど
私ゃ止めませんよ節電
なにしろ10万円以上イニシャルコストかけちゃってるんだから
みんなが余計な電気を使わなければ余計な原発は要らなかった筈ですからね

8月の終わりに資源エネルギー庁の職員が「節電に関するアンケート」なるものを持って来た
20ページ近くある冊子で業種別努力目標みたいな項目が長々と・・・
バカタレこんなもん書いてる暇あるかっつーの だいいち言われる前にやっとるわい!
オトナになって夏休みの宿題が無くなってホント良かったと思ってたところにこんなドリルみたいなアンケート持って来やがって 
期を逸したアンケートを配っておいて いまだに回収に来ないとは・・なんともマヌケな話