MAFACのブレーキシューをクールストップの赤に交換

部品箱をゴソゴソしたら矢印無しの舟がありましたので少し磨いてエイヤァっと押し込みました
古いシューを見たら ゴムの丸い所にスリットを入れたり丸を半分に切って水はけを良くしようとした苦心の跡がありました 
無い知恵を絞っていろいろな工夫をしましたが 結局はゴムの質の問題でしたね

001
一円玉を挟んでちゃんとトーインを付けてセットしました
002

アンブロッシオのリムには溝があるので外したシューはこんな減り方をしていました
接触する面積が増えるので溝付きの方が利くかもしれません
008

バーテープも黒では見た目が重いのでビニールバーテープを巻いてみました
シェラック塗りは面倒くさいし手が滑るのでしばらくはコレで

    007