遠回りして出勤
ここの紅葉が一番キレイかも・・
大宮公園和風庭園 ただしこの一本だけ
014
児童公園ハルニレの木
この敷地に昔 万松楼という料亭旅館があって
夏目漱石がここに逗留し東京から正岡子規や樋口一葉を呼び寄せたという 
樋口一葉は24年の短い人生で東京を出たのはその一回と言われているそうです

市の職員に もう一度市営で料亭を復活させてよ と言っているのですが・・・

006

このジャングルジムは私が小学生の頃遊んだ由緒ある場所w
むかしは銀色だったなぁ これで立体鬼ごっこなんかしたものです
007

松の木も菰の腹巻を付けて冬支度
     010
日比谷公園と同じ本多静六氏の設計なんだけど お洒落なレストランやカフェが無いのがとても残念~