昨日たまたま見た「家電の学校」というBSの番組
その中で訪問したお宅で給水に時間がかかる調子の悪い洗濯機の事をやっていて
結局給水ホースのフィルターが詰まっていたのが原因だったのですが・・
あの家は井戸水だったんじゃないの?あんなに砂みたいのが詰まってるんだから・・とヨメさん

待てよ 念の為 と早速自宅の洗濯機をチェック
001
ガーン!水道管か蛇口の内側が剥がれた様な破片でTVで見たお宅以上に詰まっていました 

ついでに色々チェック
ガーン 糸くずを集める装置にも大量の詰まりモノが・・・
柔軟剤を入れる所も詰まってるぅ
女性ってのは概して機械オンチだから仕方が無いのですが 壊れるまでとことん使っちゃうって感じですからねぇ
いつぞやも お隣の家の掃除機がヒーヒー悲鳴を上げていたので見てあげたら 排気フィルターにホコリがびっしり詰まっていたことがありました

自転車ばっかり弄ってないでたまには働き者の家電のメンテもしてあげた方が良いですね
昨晩は小一時間洗濯機いじりしてしまいました