この間の結婚式の帰りの新幹線こだまの車中
新富士から乗ってきた隣の男 エビスビールを飲み干すとおもむろに空き缶を持って三島停車時に荷物を置いたまま席を外した
熱海に着いても小田原に着いても戻って来ない
これが爆弾テロだったら木っ端微塵だな・・・とりあえず今後の捜査の為に一枚パチリ

離れた所に座っていた弟に「コレちょっとヤバくね?」と言うと「トイレだろ」
でもトイレのランプは点いていないよ
弟がデッキを見に行ったら電話中の男が一人居ると・・

まあそれならいいか・・
その男新横浜でようやく席に戻って来た 人騒がせなヤツだ (オレもか?)

    220
私は毛は薄いが用心深い

電車の先頭車両には乗らない 先頭車両はバンパー
電車のシートの端には座らない 衝突時横に並んだ乗客の合計体重の慣性で潰される
飛行機に乗ったら注意ビデオをちゃんと見る
船に乗ったらライジャケの位置を確認する
クルマは37年間無事故 乗り始めた時からシートベルト完全着用 後席も
クルマに消火器を積んでいる 
自転車のフォークを曲げた事が無い
AEDが近所にある ニトロを所持している
宿に泊まる時は避難経路を確認する
御前崎オフの時は高台への最短ルートを確認し自転車は玄関に近い所に外向きに停めるw
保険は生保 損保 医療 火災 地震 営業補償・・イヤと言うほど入っている(クルマもミニカーも自転車も個人賠償も)
キャッシュカードは一切持たない ローンは一切組まない
上手い話には乗らない
のんだくれの危ない連中とはお去らばする

本日 大飯原発再稼動決定ですか・・・そりゃ夏の電力不足は分るけど・・
ストレステスト? 全電源喪失対策済み? また新たな安全神話ですね
直下の活断層で地震が起きるかもしれない バズーカでやられるかもしれない 原発に飛行機が落ちるかもしれない 隕石が落ちるかもしれない 想定外の事が起きた時はどうするのでしょうか?
杞憂←でしょうか いえ誰でも