先日は悲しかったなぁ 自治会の会合で出た鰻重 真四角に切った鰻がお重に2枚 周りはご飯の隙間だらけ・・・太字の()の字を横倒し白黒反転したカンジ えー?これが鰻重?

昨日ヨメさんが大枚1600円をはたいて鰻を買って来てくれたので自作の鰻重を製作w
うま~っ 山椒が舌に沁みるぜぇ
このお重の容器は友人のビルのテナントが夜逃げしたとき残して行った物を貰い受けました
サイクリングの昼食時 みんながコンビニ弁当かなんか拡げている時に「いやだねぇ庶民は~w」と寅さんの様に言おうと思いましてねw

その友人 私が祭りで頭割って入院した時も鰻の折をぶら下げてお見舞いに来てくれたっけ
バカだなぁ鰻なんか見舞いに持って来るヤツいないぜー
だって好きだろー
まぁね・・
それでカーテン閉めて有り難くぺろりと御馳走になっちゃったんだけれども

翌日隣のベッドの患者が見舞いに来た奥さんに「何か欲しいモノ無い?」と聞かれて「鰻が食いたい」と小声で言って「何言ってんのアンタ病人でしょ!」って怒られてました
    017
私は小学校の帰り道いつも鰻屋の前を通って煙を吸っていたから鰻好きなのかもしれません
鰻価格高騰で老舗廃業なんて新聞記事もありましたが えらい時代になったものです
さてデザートは・・・
コチラは毎年友人が奥さんの実家から直送してくれるサクランボ
持つべきものは・・やはり友ですねw

015