夏祭り真っ盛り
バブル時代に宮本卯之助商店で3000マン以上もかけて作った町内の神輿ですが 重くて町内の人達だけでは担げませんので神輿の同好会の方達に担いでもらっています なんだかなー

003
今年は子供神輿の他に女神輿とチビッ子神輿が追加されて 計4基になったそうです
商店街には住人が殆んど居なくなりましたが周辺にマンションが増えて本来の祭りの姿が復活してきた様です
何でもあまり大きくなり過ぎると不具合不都合が出てくる様です
004

さて週末はサイクリストのお祭り伊佐沼フリマですね
あの位の規模でワイワイやっているのが一番楽しいのかもしれません
     006
ヨメさんが頼んでおいた氷シロップを買って来てくれました
みなさん早く来ないと解けちゃうよー