春爛漫という言葉はあるけど 秋爛漫ってのはあるのかな?
秋の花が咲き誇っています
この未利用市有地は雑草が生い茂る場所だったのですが 以前私が花ゲリラと称して朝顔のタネをブン撒いたら 朝顔だらけになって それを市の職員が雑草刈りの時全部刈り払ったらきれいに咲いてたのになぜ刈ってしまったのか!と市民から苦情が来て 
市民が管理してくれるなら無償で土地を使わせてあげる しかも花の苗も提供してくれる という事になって 花好きのボランティアの方が一年中きれいな花を咲かせてくれています 
007
これはオランダのとある街
きれいな街並みですが緑が少ないのでどこか殺風景
スイスなどは窓辺や歩道に植物があって良いのにねぇ
弁当やお寿司もバランがあって初めて惹き立つ訳で・・・
003

植木棚の下にいつの間にか根を張ってしまった植木を掘り出して大きな素焼きの鉢(IKEAで550円)に移植しました
ちゃんと根付いたら商店街デビューします
006
ゴミや缶を突っ込むアホな通行人がいますのでこの植木にしました
トゲトゲがすんごく痛いんです(教育的指導ね)w