悪質自転車などと書かれると何か自転車全体が悪いみたいでとドキッとするけど悪質自転車運転者って事
こういう事ね
とりあえず賛成 ついでに自転車乗車中のスマホやらケータイも追加して欲しいですね

20kmの自転車を60kmのクルマが追い越す場合は対接近速度は40kmですが
対向してすれ違う場合は対接近速度は80km
前方のクルマの影から80kmで飛び出して来る自転車を避けるのは相当の反射神経が必要
だからクルマを運転する時は車間距離は多めにとっておかないとね

先日友人がオール内蔵のTOEI乗車中に無謀なオバチャン自転車と衝突してヘッドとダウンに皺が・・
修理に00マンとか 結局泣き寝入り・・

とにかく左側通行だけは徹底して欲しいですよね
ただナンバー制とかいろいろ制約が増えるのは勘弁して欲しいですけどね

RIMG1421
画像が無いと寂しいので今日貰った義理チョコ
小学校の頃から宿題教えてやっていた近所の焼き鳥屋の娘
「ほれ!チョコやるよ ホワイトデー忘れんなよ!」ってもうちょっと口のきき方も教えとけば良かった・・自転車の乗り方も教えなきゃね