台風が通り過ぎた午後 風もパッタリ止んだので二日も休んじゃった仕事場のチェックをしにGO
帰り道 遠回りして公園のチェックw
RIMG2412
強風で落とされた小枝が路面に散乱しています
ギンナンも大量に落ちていました
RIMG2414

小枝やギンナンに気を付けて避けながら走っているのですがそれでも2回もこんな事に
そもそもフラップが低すぎるんですけどね
RIMG2415


いつもは芝生の公園になっている調整池ですが 本来の芝川の調整池の役割を果たしていました
RIMG2418


広々した水面をカモが気持ち良さそうに泳いでいます
そう言えば以前台風の後 ここでカヌーやってたらお巡りさんに止めさせられたっけ
RIMG2417


家に帰って道路に散乱した葉っぱの掃き掃除をしてからテレビを見ていたら 
娘が「空がスゴイ事になってるよー見てごらんー」と言っているのでベランダに出てみると・・
RIMG2423
おお!きれいな夕焼け空です 宇宙っぽい        画像をクリックすると大きくなります

明日はゼッタイ晴れだね
写真
娘がスマホで撮ってくれた画像です