長男夫婦が正月休みにドバイに旅行して来て お土産を持って来てくれました
ラクダのボールペン ナッツみたいの チョコみたいの
RIMG1511
ハリファなんとか 
エレベーター代はネット予約だと安いそうですが 現地払いで一人12000円くらい@@;
その代わりネット予約の長蛇の列を横目に優先的に乗れたそうです
RIMG1500

中東ってこういうイメージしか無かったのですが
RIMG1501

オイルマネーでとんでもない施設だらけだったそうです ショッピングセンター内の巨大水槽
RIMG1499


こんな車が普通に停めてあるそうです
クルマはランクルを始めとするトヨタ車が多かったそうです ハイブリッドは一切無しw ガソリンが安いですからね
RIMG1503


フェラーリワールドですと
RIMG1509


240kmも出るコースターがあるとか
RIMG1506

これはちょっと貧弱ね もっとバッチリ豪華に作りましょう!
RIMG1498

日本の自動車メーカーもこういう施設にお金を掛ければ若者のクルマ離れを止められるかもしれません
そう言えば私は多摩テック世代 
初めてエンジン付きのゴーカートを運転した時の感激は忘れません
それでホンダ車に乗っているのかも・・と思い当たる次第w