カイルアから戻ってホテルの部屋で休憩&昼寝
夜7時から花火が揚がると言うのでビーチへ
青い光は サイリュームみたいな発光体をゴムで打ち上げるオモチャの光跡
高く上がってプロペラで降りてくる羽根つきの羽根みたいなカンジ
テキヤのオッサンみたいのが売っていました 子供達に大人気でした
RIMG1812

始まりました 大音響&大迫力は良いのですが
RIMG1827


バンパラバンバンパラバババンバババン
連射連発です 間というもの全くがありません
アメリカ的です たまや~なんて言ってる隙はありませんw
RIMG1843


煙が残っているうちにバカバカ打ち上げるので一つ一つの花火を楽しむカンジではありません
あまりキレイには見えません 分っちゃいませんね
終わった後も大量の煙の塊りが高層ホテルの間にしばらくとどまっていました
RIMG1861


花火が終わると砂浜でおもむろにファイヤーダンスが始まりました
観光客が取り囲んで見物
しかしチップを集め始めると人だかりはパーっと花火の様に散ってしまいましたw
RIMG1869


砂浜では子供達が青い花火?で遊んでいます こちらの方がキレイかも
RIMG1876


部屋にもどると東の空に満月がボーン
宇宙を感じさせるこの景色の方が私にとっては花火より感動的でした  
        RIMG1891
なんたってフルムーンですから・・w