天候不順につき まだまだ引っ張るよーハワイネタw
メネフネマックチョコの工場見学
RIMG0335

ワタシ三世カラ ワタシノニホンゴチョコットヘンケド キイテクダサイ
シャッチョサン自ら説明してくれました
作り方の説明のあと アイスクリームをすくうディッシャーの小さいやつで一人6個チョコ作り体験
売店でおみやげを購入している間にチョコは固まり箱もセロハンで包装されて手渡されるという趣向
RIMG0332

おみやげって言うとなんでチョコなんでしょね? 饅頭より日持ちがするからでしょうけど
以前友人からNYみやげにチョコもらったけどメルトダウンして箱の下の方に貯まってたことがありました
冬以外はダメですね

これは息子夫婦がドバイへ行って来たおみやげのチョコ
中にドライフルーツみたいのとヌガーみたいのが入っててコレは美味かったです
RIMG1228


本日バレンタインデーとかで
ヨメさんからはチョコケーキ
ハワイでAGGを買って来てやった近所の焼き鳥屋の娘から義理チョコ
RIMG1240
まあ こんなところですね