じゃーん!新兵器導入! 充電式もありましたがAC100vの方が軽かった&安かったのでw
RIMG1126


ナイロンコードが短くなったら 真ん中をコンコンと地面に打ち付けると自動的にコードが出て来る様になっています
RIMG1127

生え際をブイーンと短く刈ります 
そう言えばこの間 床屋へ行ったら「分けますか?」って聞かれちゃいました・・(笑)マニュアル通り言ってんじゃねぇつーの

RIMG1129


ポリカ波板をチリトリ代わりにしてホウキで地肌が見えるまで枯れ芝を掃きます
枯れた芝の葉はサッチというそうです
RIMG1130


パッカンとフタを開けて洋芝の種を蒔きます
RIMG1132


その上に芝の目土を蒔いて転圧して散水 一応終了!
      RIMG1135

ところが後でネットで調べてみたら この品種はオーバーシーディングには不向きみたい・・
缶には夏にも強く一年中・・とか書いてあるから良いと思ったのですが・・
春夏は高麗芝で冬は種を蒔いて西洋芝というのがウインターオーバーシーディングというそうでして
夏も枯れない西洋芝ですと一年中西洋芝という事になってしまいます まあそれでも良いのですが
その前にちゃんと発芽するかどうかが問題です 

冬でも青々とした芝生・・・はたして上手く行くのでしょうか  芝らくは様子を見る事にします

つづく