ブログネタ
livedoor Blogを使いこなす設定・活用術教えて! に参加中!

↑もしもしライブドアさん!頼んでも無いのに勝手にこんなのでちゃってますけどぉ・



リフォームと言うか もう築30年以上だから古民家再生?

この間の日曜日に洗面台に登って水道管を壊しちゃったので毎晩修理にいそしんでおります
どーせやるなら・・という事で床の張り替え作業をするハメになりました
クッションフロアーの張り替えは何度もやった事があるので手慣れたものです
でも調子こいて軽く失敗w 
鉄ヘラが見つからなかったので定規を当ててカットしたら1mmくらいの隙間ができちゃいました
そこで細~く切った床材を隙間に詰めてリカバリー成功!

以前壁紙を業者に張り替えてもらったのですが洗面台を除けて貼ってありました 業者だって案外いい加減な仕事してますね
RIMG1261

あとでデコラを貼って穴を隠す予定ですが一応白く塗りまして
道具を用意して取り掛かります
RIMG1255


古い器具をパイプレンチとモンキーでエイヤッ! と外します
RIMG1256


水漏れ止めの白いテープをぐるぐる巻いてから新しい器具を思いっきりねじ込みます
ふぅ~ とりあえず今日はここまで
RIMG1257

部品の知識と工具に使い方のコツが分かれば水道工事は案外簡単ですね(その割には手こずってますが・・)