デモンタを分解した状態で合体させる時 今まではストラップやベルトを使っていましたがパチンと一発で合体させる器具を作ろうと思い付き 早速始めました
RIMG0969

イレクターのジョイントを削りまして
RIMG0970


右の部分だけを切り離してこういう風に接着します
RIMG0971


接着剤を隙間に注入する寸前に思いとどまる 回転軸が捻れた状態でイレクターが外せるか・・・?  断面だけの少ない接着面で強度があるか? うーーーむ・・・
RIMG0972

ここまでやって ふと 別の方法を思い付く
あーん ギコギコ削ったの全くの徒労じゃん・・・トロージャン・・
ん? トロージャンってどこかで聞いた事が・・・

調べてみたら大丸のアレだけれども他にミニカーのトロージャンっての見つけちゃいました
かわいい脱力系のデザインのミニカーがいっぱい載っていました
あはは 全くの徒労でも無かったかもw

デモンタジョイントは部品を買って来てから後日作り直す事にしました