「吊りしのぶ」を作ろうと思って水苔を買って来てチャレンジしたのが確か・・一昨年だったかな?
そんな事をしたものだからやたらあちこちにシダが生えちゃって・・・
シダは胞子で増えると知ったのは最近の事
                  RIMG0547
サツキの間に生えたシダ  蚊の攻撃に耐えながらタライ2杯取りました
「吊りしのぶ」どころじゃ無くて耐え忍ぶでした ふぅ~
キッチンのコーナー収納の回転台が壊れたので父親が使っていた盆栽手入れ用の回転台を取り付けまして 回転がゴリゴリするのでベアリングをパーツクリーナーで洗ってCRC556を吹き付けて軽く回る様にして「さすが!」とお褒めの言葉をいただきましたw
RIMG0561
出勤前に二仕事 今日も雨の中 自転車で出社 早速休憩