ヘルメットの艶消しの部分が小キズだらけになったのでピカールで磨きました
ピカピカになってグッと高級感が出たかも?
     RIMG0960
今朝通勤時にクルマに撥ねられそうになりました

コチラの優先道路 相手側一時停止あり 黒いべゼルが一時停止したので前を通ろうとしたら発進 私は右に急ハンドルを切ってギリギリでかわしました 50センチ無かったかも

追いかけて行ってドアを蹴飛ばしてやろうかとも思いましたが ひょっとしてアイツAピラーの死角でこちらが見えていなかったのではないかと思いやめておきました

相手を信じない事が安全運転&身を守るコツですね
まあシコシコ磨いたメットにキズが付かなくて良かったです
ちなみにヨメさんの乗ってる日産キューブは 昔の車のボンネットのアンテナの位置に太いAピラーが電柱の様に直立に近い角度で立っているので路地の右左折では顔を前に出さないと良く見えません

車体強度が確保出来れば昔のアメ車みたいにガラスが回り込んだデザインなら安全ですねぇ  
1959_Ford_Thunderbird_Convertible
↑戴き画像です