帰玉の朝 時間に余裕があったので 弟が城跡に連れて行ってくれました
何十回も来てるのにここに来るのは今回が初めて
近年になって整備されたのではないかと思います
RIMG2036


加藤清正が築城した佐敷城です 立派ですね
RIMG2043


私はお城にはあまり興味が無いけれど お好きな方はクリックで拡大してお読みください
RIMG2130


山側の展望
RIMG2041


海側の展望 こんな高い山の上まで大きな石をよくぞ運んだものだと感心  
RIMG2040


ヒコーキ出発の25分前に着くバスではギリギリなので余裕を見てその前のバスで熊本空港へ
なんと二時間待ち ところが30分遅延 それならギリのバスでOKだったんじゃん・・。
RIMG2053


まあいいけどね  のんびりぷらぷら空港の隅々まで見学 
いつもは閑散とした空港ですが お盆休み前後のこの時季はいつになく賑やかです 
地元TV局が帰省先から戻る家族の別れのシーンを撮影していました 
ゆっくり食事をしておみやげを買ってから機に上の人に
RIMG2049


グォーーと離陸 バイバイ熊本!また来るね    左上が阿蘇熊本空港
RIMG2055


ブーンと飛んで T爺の別荘が見えました おーい!
RIMG2066


綺麗に光る東京湾と富士山 
       RIMG2081
混雑のためか駐機スポットから離れた所に着いてバスで空港ターミナルへ
行きも帰りもことごとく乗り継ぎのヘタな旅でした 
次回は時刻表を良く調べてからチケットを買う事にしましょう