早めに家を出て叔母の家に柿採りに
公園の銀杏がキレイ 

ギンナンが地面に散乱していますが拾う人はあまりいないみたいです
食べるまでが大変ですからね
拾う場合は拾得物として一旦交番に届けた方が良いかも・・w
RIMG0612

逆光でまぶしぃ~っ でも大丈夫 サングラスして来ました
今年は不作だそうです しかも大分カラスに突っつかれちゃってます
高枝バサミで切りますがいちいち掴んで下にそーっと降ろすのも大変なので
地面にシートを広げておいて手際良く高枝バサミで切って落とします(コレがコツね)

RIMG0614


今年はこれしか採れませんでした クルマで来たヨメさんに持って帰らせて私は出勤
RIMG0616


とは言いつつ 公園ポタリング  ハナミズキトンネルの紅葉
RIMG0618


ナナカマドかと思ったら 小さなカンバンにハゼの木って書いてありました
RIMG0622


紅葉は逆光の方がキレイですね
RIMG0624


池には水鳥がスイスイ
       RIMG0627
猫目のテールランプが壊れたので100均の縦型に替えました なかなか良い感じで光ります