昨晩帰ろうとしたら先日キャットアイから取り換えたばかりのテールランプが無いっ!
盗られたか? 待てよ・・そう言えば今朝公園の石畳を走っている時カシャンと音がしたな
プレートか何か踏んだ音かと思ったけどあの時落としたのかもしれない

早速100円ショップに行って同じモノを購入して来ました
壊れても無くなっても経済的ダメージが少ないのが100均パーツの最大の利点 
ついでにフロントライトも買って来ました
RIMG0695

ヨメさんが自転車パンクしてるみたいというのでチューブを出して・・あれっ!バルブじゃん
このバルブ100均で買った「空気の漏れにくいバルブ」だったのでてっきりチューブに穴が空いたかと思ってしまいました
RIMG0647
一獲千金の対義語が一擲千金  いったい百均でいくら使ったのでしょうか

チューブの擦れたカスがすごいのでベビーパウダーを塗っておきます

早めに出勤して早刈り安床屋へ 
刈り終わったあと首筋にパタパタ 内心 俺チューブじゃねーよ!
RIMG0655