同窓会の幹事なので花見場所の下見・・というか咲き具合を毎朝チェックしながら出勤
RIMG0691


大分咲いて来ましたね
RIMG0689


県立博物館の前庭の桜 とってもキレイ! 木札が掛けてあり「雅」と書いてありました
ここも良いなぁ
RIMG0693



花見には行けないけれど・・と オードブルの大皿を二皿届ける様に予約したと言う粋な友人がいまして それなら私はおでんの差し入れだね

以前0000 OFFでおでん鍋を見かけたのですが(500円)迷っているうちに売れてしまって買い損ないました
ところが先日の朝 丸拾百貨店で出物がありゲット!w 願ったり叶ったり!
RIMG0677



なるほど・・ おでん鍋って外側は風防になっていて鍋全体が過熱出来る様に二重構造になっているのですね
今まではホーローの鍋を使っていましたがこれでおでん屋台も完璧ね!
      RIMG0688


その鍋蓋に「みやび」の焼印・・奇遇w
RIMG0687