第四日曜日 でも今月のSLTM朝ランは先日の忘年会があったので無し
独り淋しく?出掛けました コース下見も兼ねて回り道フラフラ 
東山魁夷の「道」みたいな土手の道
RIMG0172

このケーキ屋兼カフェはサイクリングの休憩に使えるかな?
RIMG0174


おお!懐かしい井戸発見  貴重な空き地 でも子供が遊ぶ姿は無し 
昔は子供が走り回るもんだから雑草なんかロクに生えていなかったなぁ
RIMG0175


さいたま新都心の近くにポツンと小さな神社がありました キレイに掃き清められています
RIMG0176


それから 先日の夜行ったら留守だった独り暮らしのオバサンのアパートへ恐る恐る安否確認に(ヨメさんの指令で)
オバサンは無事 お元気でした ホッ! ミイラになってたらどうしようかと思いましたよ
じゃ今晩コタツ届けに来るからね うわぁありがと サンタクロースよぉ と涙ぐんでいました
RIMG0177

帰り道 浦和駅前のスクランブル交差点を自転車を押して歩いていたら 若い女が視覚障がい者の前を自転車に乗ったまま突っ切って危うく白い杖を引っ掛けそうになったので 追いかけて行って「オマエ白い杖が見えないのかドアホ!」と怒鳴ってやりました  ったく(`□´)コラッ!
丁度ガード下だったので余計に大声が響きました
(オジサンは昨日ケーキ買って貰えなかったから気が立ってるんだっ!w)

ケーキ無しの図↓
RIMG0169

その後 一年前にレストアした先輩の自転車の一年点検してw 

帰り道 洒落たケーキ屋の前に路上駐車が数台 
あーあ取締りのオジサンが駐車違反の札貼ってるよー 
お気の毒に 高いケーキが更に高いモノになっちゃったねぇ オーマイゴッド!


RIMG0179
ウチ 自作どら焼きケーキですけど 何か?w


                   これがホントのクリどらw