ショッピングカートをギコギコしまして連結器具を作りました
RIMG0223


帰宅後テスト走行
恥ずかしいので11時頃闇にまぎれて走り出しました
ゴムがサスペンションになって良い具合です
ブレーキング時の突っつきも無く 素直に付いて来るカンジ
横に振られる事もありません
ダートを探して走ってみましたが問題無し
スピードを上げても大丈夫でした
アイデアとヤッツケ工作の集大成w
何でも良~く考えてキッチリ設計して作っちゃう方も居ますが 私の場合はテキトーが信条ですから・・
RIMG0230



RIMG0235


ゴム連結部 取付けも取り外しも簡単
荷物山積みの4サイドってのは見てくれがどーもイケてないですが コレならスマートにキャンプに行けるかも 
輪行する時は逆にカートに載せると楽(そういう場面がありそうもないけど)

RIMG0234







昼過ぎに自転車入れ替え(玄関に置いておいちゃ邪魔よ!)の為 会社へGO! 仕事は休みにしたけど結局行っちゃうのね
RIMG0237


快晴 風も弱く暖かく すでにお正月の様なのどかな大晦日  たこ揚げする親子多数
RIMG0238


ヨメさんと待ち合わせてちょっと買い物をしてから河っちさん絶賛のラーメン屋へ
極細麺がウリの店です
来年も細く長く っつう事で! またよろしくおねがいします
RIMG0240
私は大味噌かラーメンだすw


追記
毎年この時季 娘が休みの日に蕎麦屋で蕎麦を打って持って来てくれます
RIMG0243

その年越し蕎麦を紅白を聞きながら2.5人前食べて 明日は狭山湖初日の出なのでもう寝ましょう
娘は今晩も病院勤務 紅白は聞けているだろうか  すまん