土曜日の朝はKCCファーマーズマーケットへ
DSC00263


すごい人出です 9割方日本人観光客です
DSC00264



DSC00270



ピザを食べてコーヒーゼリーを食べてマカデミアナッツを買いました
DSC00273


以前はトロリーが来る度に乗れる?乗れない?でパスやチケットを持った人が右往左往してましたが
HIS JTB JAL等 旅行会社別に並ぶ看板が設置され改善されてました

女の子が騒いでいるのでふと見たら 虹が出ていました
ハワイは虹が出易いのですが 5回目にしてようやく念願のw虹を見る事が出来ました
DSC00275


虹が出るという事は雨雲があるという事で・・・
DSC00281


あちゃー!ドシャ降りです 
DFSでトロリーを乗り換えてアロハスタジアムのスワップミートを目指しましたが この雨じゃ売る方も買う方もダメでしょうね  断念して目的地変更

トロリーは窓が無いので雨が吹き込み放題ですが 運チャンは何もしてくれないので自分でビニールの幕を下ろしました
DSC00286


広大なクレソン畑
DSC00288


パールリッジセンターへ到着  雨の日はショッピングですね
DSC00293


ロスドレスフォーレスも屋内フリーマーケットみたいなもんです
ヨメさんはフライパン買ってました  ハワイでフライパンかよ!なんて言っちゃいけませんw
DSC00294


かわいいぬいぐるみがいっぱい! 孫へのおみやげを探します
DSC00298


可愛い・・くないのもありますw
DSC00299


独特のセンスの小物たち
DSC00300



ショッピングセンター屋上から見渡すと 遠くにアリゾナ記念館が見えました
あの下に戦艦アリゾナが多くの乗組員と共に沈んだままになっているのですねぇ
DSC00302


二つのエリアをクレソン畑が分断していて その間をモノレールが繋いでいます $1で専用コインを買って乗ります
無人の自動運転なのでイライラするほどノロいです 
DSC00305


もう一つのエリアの建物の2階の吹き抜けにある駅に着きました その下がフードコート
DSC00308


この場に及んで長崎ちゃんぽん カレーセットw
DSC00310


朝の通勤時間帯の交通渋滞解消の為にモノレールを建設中ですが 工事は遅々として進まないみたいです
DSC00311


モノレールが出来ても 完全クルマ社会のハワイで はたして利用者がいるのでしょうかねぇ?
DSC00314

帰りも雨は止みません  ハワイの一月は雨期ですからね 
今まで一度も降られなかったのがラッキーだっただけの事ですね

正月明け ソニーオープン後 卒業旅行前 しかも雨期 だからこの時季はツアーが安いのね