昨夜は一晩中暴風雨が吹き荒れましたが雨は上がり陽が差しました 
風はまだ強いですが陽が差しています ホテルの裏通りからTHE BUSに乗ります
DSC00347

いつもそうですがTHEBUSは冷房効き過ぎ 太った人が多いせいか何なのか冷え冷え
エアコンが最後部にあり運転手まで届かないからなのかな?
DSC00348


アラモアナセンターで8番から57Aに乗り換えます
この辺はコチラのサイトで下調べ済みです

65歳以上は$1 それ以外は$2.50 それでどこまででも乗れます 一回乗り換えOK!
自転車運賃は無料

DSC00349


テント村をあちらこちらで見かけます ハイウェイの高架が低い所にもビッシリ住んでいました
ハワイは人口当たりのホームレスの割合が全米1だそうです  楽園の光と影が垣間見えます
DSC00351


峠を越えて
DSC00380



カイルアへ到着
DSC00355


何回も前を通った事があったのですが 並んでまで食べたくないと思っていてパスしていたブーツ&キモズに入ってみました 朝早かったのですんなり座れました
DSC00359


これがマカデミアンナッツソースのパンケーキね ふーん チップTAX何だかんだで$30+α
DSC00360


昨年は建設中だったターゲット見学
DSC00363


ホールフーズは相変わらず品揃えがスゴイですねぇ
DSC00368


色鮮やかなケーキ 味は・・不明
DSC00370


どひゃーなお酒の種類
DSC00372


ラニカイジュースで一休み
DSC00375


一通り回って再びTHEBUSで峠越え  曇りだったので今回はラニカイは行きませんでした
DSC00384


またアラモアナショッピングセンターに戻って来ました
フラの舞台の背中側にTHE BUSの案内所があります
DSC00387


また路線図をもらっておきました
DSC00678



コーギーを発見!w
DSC00390


新装なったフードコートを一回り 
DSC00391


紅茶屋さん 最近は緑茶に力を入れてるみたい
DSC00392


静岡茶が無いので マイシスターハズビッググリーンティーファーム・・とかなんとか知ってる英単語を全部並べて売り込んで来ました 
ビジネスカードを貰って来たので姉に電話させましょう
DSC00393


ロスドレスどす ゲル入りのサドルカバーが有ったけれど レジスターダウンだそうで大行列
てんてこ舞いしてたので買わずに出ました
DSC00396


遅い昼食早い夕食みたいな時間に 昨年来た時に下見しておいた高級ステーキハウスのウルフギャングへ
DSC00403


他のお客さんはウエイターに勧められるままに高価なTボーンステーキとかをオーダーしていましたが 私たちはロコモコとハンバーガー
 ドリンク要らないっす デザート要らないっす
ケチな客ですw それで$40くらいでした
DSC00398


良い肉使ってるから美味かったです
DSC00400


自然のままのコアの木?で作られたすごいベンチで食休み でも堅いのでやっぱりあそこへ行こう!
BlogPaint



DSC00411


勝手知ったる他所のホテル 地下の格調高いレストルームをお借りして
DSC00414


ふわふわソファーで 海を見ながら食休みのつづき
DSC00419



シェラトンを抜けて
DSC00421


新しく出来たチョコレート屋でおみやげを買ってホテルに戻りました
DSC00424



DSC00427