連休 私には関係無し 出勤前にお墓参りへ 
気合を入れずプラプラ走っているとヨット発見!
DSC01381

海好き船好きの方には良いかも

先輩にヨットが好きな方が居て マリーナの傍のマンションに引っ越したと年賀状に書いてありました
部屋よりもヨットのキャビンで生活する時間が長い・・って  ちょっと憧れますね

大きな川の河口ではかなり沖でも川の水流でドーンと流されるそうで それを「沖出し」と言い 外洋レースなどで大型艇は黒潮に乗っかって進むのですが小さいヨットはビビッて沿岸をウロチョロ・・そう言うのをギョーカイ用語で「箱庭」と言うと聞きました
DSC01380


取り壊し中の病院を写真に収めておきます 両親が旅立った場所です
DSC01382


お寺には桜が咲いていました
DSC01387



DSC01391


命はひとつ
DSC01392


パンを三つ買って出勤    今度孫が来る時にアンパンマン買いに来ようっと
DSC01395


これも良いなぁ  きっと喜ぶぞー
DSC01396



午後 ヒマだったので御大の所へひとっ走りお参り・・じゃなくてブレーキのパーツを探しに行きました  米寿だけどお元気 先日のクラブランも参加されたそうです
DSC01398


シートピンと滑車チドリもお賽銭価格でw頂いて来ました  ありがたやありがたやw
DSC01399