「梅 要るんだったら取りに来て!」と叔母さんから電話があり出掛けました
BlogPaint


クルマに積んであった傘を広げて採った梅をポンポン放り込みます
DSC02669


叔父さん御年92歳 近年は畑を1500坪買っちゃって農業に凝っちゃってます 
本業は医者 午前中は診療 午後は畑に一目散w  ス-パー後期高齢者です
DSC02673


採った梅を別の叔母さんの家にも届けました 

バラの花がキレイ 一株がドンドン伸びて塀一面に咲いています 
挿し木してみようかと思い少し貰って来ました
花のキレイな家は通行人の人目を引くのでドロボウが入りにくいという話を聞いた事があります
トゲが痛いので防犯上良いですね
DSC02677


一旦帰宅して朝食後出勤
イトコに初孫が出来て お宮参りだというので写真を撮ってやろうかと待ち伏せしてましたが時間切れ

結婚式へ臨む家族が巫女さんを先頭に静々と・・  良い天気で良かったね
DSC02681


参道ではマーケット開催中 食べ物屋の屋台ばっかり並べてもねぇ
DSC02683