朝8時からバリバリ刈り込み開始 
ギアの欠けちゃった刈り込み機でことさら大騒音たてながらやってます
部品注文しようとしたのですがギアだけで結構良い値段だったので騒音をガマンしながらやってます
壊れたら同型機を買って今使ってるのは部品取り用にする予定

     DSC02700
ウルサイけど切れ味は変わらず最高!  シャキーン!


サツキを刈って 芝も刈って 生え際ともみ上げ部分wは刈り払い機で仕上げ 

そう言えば 床屋で耳の穴のうぶ毛刈る機械で耳の後ろとウナジをコチョコチョやられるとくすぐったいよねーw

DSC02699



そのあと親父の遺したサツキの鉢植えの植え替え

    DSC02690



根っこがビッシリ@@;
DSC02691


根をほぐしてカットして一回り大きい鉢に鹿沼土赤玉土を入れてから植えて完了 
こんなもんでよろしいでしょうか父上
DSC02692


 ウチは園芸係数結構高いかも

 昨日ためしてガッテンでやってたけど  最近の美白ブーム&オゾンホールで紫外線が増えたので太陽に当たらない若い人が多いからビタミンDが不足して 将来骨粗鬆症の人の増加が危惧されるとか・・

その点私は毎朝庭いじりと自転車通勤で程好く太陽に当たってるのでOKね