朝から自転車いじり  そこへブーーンとドクターK  いいっすねぇ  いいでしょー
DSC03083

叔父さんが亡くなって数年経つのですが(叔母は先に他界) 家を売り払って兄弟4人で分ける事になったとか・・
親の遺したモノには興味は無いらしく面倒臭いので遺品整理屋みたいな業者に丸投げ

玄関にあった赤い自転車どうした?とイトコに聞いたら「もうトラックに積んじゃったかもよ」
あわてて駆け付けてみるとチェンキーで玄関の柱に繋いであったのでセーフ!
夜 クルマで取りに行って来ました
DSC03075



BSのトランジットです
朝 洗車してみたら固着はしていないし まあまあの状態 
ほとんど乗って無かったみたいでタイヤにはバリが付いてます 

90歳過ぎてこの自転車じゃ不安定だったのか もっぱら電動アシストに乗ってましたね
晩年は旅行三昧だったので旅行に持って行こうかと考えたのかもしれません
しかし重いねぇコイツ ピクニカより更に重いです

DSC03076


玄関に置いても畳めるから場所を取らない・・と言ったコンセプトなのでしょう
まあ転がせるのは良いけれど

DSC03078


ドクターKが来たので フト閃く! こんな風にしちゃおうかなw
DSC02865


孫には受けるかも・・w プラ段で作ってみようかな 
BlogPaint