ハワイに行く度に感じる(驚く)のは ロコのクルマの運転の穏やかさ

どのクルマも車間を大きく開けて走行している  
       後ろから煽るクルマなどまず居ない

割り込みは普通と言うか入れてあげるのが普通 譲って普通 譲られて普通 
だからサンキューホーンも聞いた事が無いしサンキューハザードも見た事が無い
極端な相対速度の差も無く全体が流れる様に走ってる
明るく穏やかな気候がそうさせるのか 

59bc1f65-s

クルマは利己心を最大限に増幅させる機械である・・言い得て妙ですね
今回の東名の事故(事件)・・バカの利己心を更に最大限に増幅させちゃったね

DSC04783


大きいクルマ 高いクルマ 速いクルマ 特に横柄な様に感じます

DSC04795


DSC04785

銀歯丸出しみたいなイカツイ吊り目のドスの効いたフロントフェイスのデザインのクルマの方が売れるのも何となく納得 

島国根性でギスギスいがみあい意地を張り合って運転するから合流や車線変更で生じたストレスが縦波となって渋滞を引き起こす・・島国根性の自業自得
車間を取って譲り合って合流すればスムーズに流れるのにねぇ

DSC04790



DSC04787





「狭い日本そんなに急いで何処へ行く」って標語もありましたね
ゆったりのんびりアロハドライブで行きましょう!

0149bb29-s