たしかあった筈・・・と物置をガサガサ探したら出て来ました
DSC04945

メタクッカー各種

左はHOPEのメタクッカー 大クッカーの中に小クッカーとゴトクがスッポリ入る優れモノ
ごはんを焚いて味噌汁もOK!北アルプス烏帽子岳で小屋番やってた先輩を訪ねて行った時もらったモノ
登山者が「コレ要らない」と捨てて行ったモノだそうですw

右はワックスメルト 本来スキー板に塗るワックスを溶かす器具ですが 独りカフェに最適
UCC20周年の記念品です アキバのニッピンで調達 刻印はトロフィー屋で入れてもらいました
(40年も前の話) フタはヘラ絞りみたいですね
DSC04946


ESBITは揮発(昇華)してこんなに小さくなっちゃってました 袋に入れておいたのはセーフ

    DSC04947

これからの季節 峠でちょっと一服 ポタで一服 
バーナーも良いけどこんなささやかな火器も良いかも 軽いし・・