仕事が終わってからヨメさんとショッピングセンターへお正月用品の買い出しに

イルミネーションもいまひとつ煌めかなくなったのは 心ときめく事が少なくなったのか 乾燥でドライアイ気味なのか・・

DSC05738

オムライスを選ぶ・・・これも子供の頃のスリコミだねw

DSC05737


ヨメさんがスーパーに行ってる間に100均で でんちゃ のレールを買い足しました
最近どこの100均に行ってもこのミニ電車の売り場が縮小気味なので今のうちに確保しておきます

DSC05741




ついでにワンフロアー上のB●●K●FFをのぞいたら  おおおお! 確保!確保!
グサグサ入ってこの値段!
特段美味くもないオムライスセットより安いってのが損した様な得した様な複雑な気分w

DSC05739




自宅に帰ってさっそくお風呂で洗っておいて

DSC05740



今朝ベランダに天日干し シラスかっ!

DSC05744
孫が来る度にレールのジョイント部分を割ってしまうのですが 
まあまだ小さいので仕方無いなぁと思っていたけど 
これからはドンドン割れ!という気持ちになれそうw

私の祖父も10畳と8畳の襖をはずして二間いっぱいにOゲージのレールを敷いて惜しげ無く遊ばせてくれたのを思い出します



さて今日も出勤 クルマからルマンを降ろして車両の入れ替え

DSC05746



息子たちは箱根の会社の保養施設に前泊してるのだけれど 孫が「じーたんとでんちゃであそびたい」と言ってるそうだ ムヒヒ

DSC05748