ここのところの大雪ですっかりビビッちまって・・・

ぱぴよん君は「事故か何かで足が一本無い犬だってちゃんと歩けるじゃんすかぁ」と言うけれど・・

スタッドレスタイヤの一本がバルブからエアー漏れしてて3本しか使えないのです
御殿場あたりで路面が凍ってたら怖いので今回は初めて輪行で御前崎オフに参加することにしました

DSC06998


たまたま来ていた娘がスマホでピピッと調べて 安い切符買って来てくれました
持つべきものは旅慣れた娘とスマホか?
(ウチの娘はアラスカでもイースター島でもネパールでもフィリピンでも世界中どこでも一人で行っちゃうのです)

ぷらっとこだま というのがあるそうで かなりお得に利用出来るのですね

往きはグリーン車しか空いてなかったそうで それでも普通に買うより安い!

DSC07010



ゆったり優雅にグリーン車で輪行なんて初めてです

DSC07000



おまけにペットボトル等が一本付きます
サンドウィッチで朝食

DSC07001





在来線の電車の中で若い方と一緒になりました 「御前崎?」って聞いたら「初参加なんです」って

DSC07016



初参加の方たちの紹介
本来ここで参加者にバッチを配るのですが 駅で輪行袋を開けたら・・・無いっ!
こじまさんにお渡しするタンデム柄のスウェット上下2着もろともどこかに落としてしまいました
輪行袋の下側のチャックが開いていたのでそこから落ちた様です ショック!
みなさんにいつもの様にお渡し出来ずにスイマセン

DSC07020



SLの前で記念撮影    ↓画像クリックで大きくなります

DSC07029



土手の上の安全な近道で先回り

DSC07030



おお来た来た ロングトレイン

DSC07033



くりくりさんに一言断って 前々から行ってみたいと思っていた直登コースの調査に行きます

DSC07025



登り口の住宅で洗濯物を干していた主婦に道を確認したら 自転車で登れる坂じゃありませんよ!って
 ハイ覚悟の上ですぅ 

普通に登れるほど良い勾配です

DSC07037



イイ感じの曲がり具合

DSC07039



途中 ポンカン一袋100円で購入

DSC07043



DSC07051





公園が見えて来ました

DSC07045



たぬきの里なんてのがありました

DSC07047



景色を見ながらのんびり登れる良いコースです

DSC07049



軽自動車と一台すれ違っただけでした

DSC07053



登りの最後に100m程急な坂がありました

DSC07055


牧之原公園に一番で到着 ずいぶん綺麗に整備されましたね お茶の里は工事中でした

DSC07058


みなさんも上がって来ました

DSC07062



富士山が隠れていたのでいつもの前方からのアングルは狙えません

DSC07063





DSC07067

つづく