帰りの東京駅でこんなものもらって来ました

DSC07616


こじまさんにお渡しする筈だったタンデム柄のスゥエット上下とみなさんにお配りする為の参加者バッチ
いったいどこに落としたものやら 
往きの京浜東北線の中か新幹線の中か静岡からの在来線の中か? はたまた駅構内か?


とりあえず経路をたどって駅前交番に連絡
するとなんという事でしょう 落とし物をPC検索してくれて それらしきモノがあると言う
すでに交番には無く本署に行くように言われて早速行って来ました
事細かに状況&内容を聞かれて バッチの見本を一個持って行ったのでこういうのも入ってると思いますと提示
10分ほど待たされて出して来てくれました 感動の再会


DSC07620

なにするんすか?このバッチ? こんなにたくさん
ちょっとイベントで使う予定だったんです

あ、そうだ 拾ってくれた人にお礼しなきゃ
それはけっこうです 交番の前に落ちていて警察官が拾得しましたので
さすがー!<自分 
よりによってご丁寧にも交番の前で落とすヤツなんてそうは居ませんからねw

BlogPaint



駅前広場をコロコロ押してコンコース階に上がるエレベーターのとなりが交番で そこで輪行袋を逆さまに被せたチャックの間からズリ落ちた様です


BlogPaint


しかし警察署の落とし物の窓口には 拾得物の届け 引き取り ひっきりなしに人が訪れます 
日本ってホントにたいしたものですね
以前ワイキキデュークカナハモク像の傍でヨメさんがサングラスを落としたのですぐ傍の交番に行ったら
だから何?って顔されただけでしたからw

まあとにかくめでたし 紛失による損害はともかくとして 忸怩たる思いでいましたが これでスッキリしました