香りロードを通って出勤  もうあまり梅の香りがしなくなっちゃいましたねぇ

DSC07929

ボート池が昔の姿に戻ったと聞いたのでちょっと見に来ました
やっぱり水面が広がっていた方が良いですね

DSC07937


ここ数年水質浄化のために水面に葦が生い茂っていましたがこのマシーンで浚渫したみたいです
スッキリしました
DSC07935


広がった水面をスイスイ泳いでいたかと思うと 急に水中に潜っては思いがけない所に浮かんで来ます
カワウかも・・

DSC07933



松の木の伐採の様子をベンチに座ってボーット見てるヒマな人がけっこう居ました(私も含む)
DSC07932



昔ここで JCで私が発案して空き缶レガッタフェスティバルというイベントを5年5回開催し 
仕舞いに自ら息子と出場して優勝
グアム島ペア旅行ゲット! そんな思い出の場所なのです  あの頃僕も若かった・・

           DSC07952
フロートは空き缶数百個 フレームはイレクター 
ピクニカの後輪をダブルコグにしてチェーン→ベベルギアを介してスクリューを回しています 
ラダーは前方に付いているので旋回性能抜群(息子が操縦)でした