洗濯物を干して(ヨメさんが)バタバタと支度して出発~
途中 先日カンブリア宮殿でやってた喫茶店で朝食 (ミーハーかっ!)

DSC09389


なるほどね ちょっと高級感のある店内 高めの価格設定 
カッコ付けてのんびりゆったり長居するのには良いけど
私等みたいな貧乏性には不向きなお店でした 二度目は無いね という結論
DSC09384


叔母さんが梅を取りに来て!というので戴きに上がりました これが本来の目的
DSC09391


桑の実要るなら畑に行こう!と言うのでクルマで10分離れた畑へ
93歳の伯父さん現役の医師なんだけど畑に凝っちゃって毎日畑仕事に精を出してます

DSC09397


高枝ハサミで引っ叩いて実を落とします
DSC09394


それを拾い集めます これでジャムを作るみたい かなり栄養があるとか言う話です
ジャムが出来たらパンケーキに乗せていただきましょう
DSC09396