となりの空き地に塀が出来たね ブロック・・ 
 
でつから ど こ が おもしろいかと言うと  塀 と へぇー あのねー
ホントにもーターイヘンなんすからぁ  体だけは気を付けてください はー どーもすいあせん 
(昭和の奇才落語家 故林家三平の小噺)

大阪のブロック塀の事故は本当に残念というか腹立たしいというか・・
あんな施工をする業者が居る事自体信じられません 天災だから免責ではなくて徹底的に追及すべきだと思います

我が家の大谷石の門柱はL字型に組んで念のためにステンレスのプレートで接合してあります
昨年改修した際は一段低くしました
家具は全部ベルトで留めてあります
みなさんのお宅は地震対策大丈夫ですかぁ?
DSC09636
 

DSC09639



DSC09638