さぁー今日も元気に行ってみよー  
でも暑いので 軽井沢の木陰をサイクリングして同級生がやってる中華料理屋で食事・・という軟弱なプランを立てて出発 
DSC00081




今日も良い天気
DSC00081


牧草地があったので自転車を降ろして写真撮影
DSC00086


ホントはこんな感じの傾斜地です
DSC00085


薪を積み上げたオブジェがありました トトロと・・・何コレ??
DSC00087

順調に走って塩尻峠を越えた所でABSとランプが点灯 ん??
続いてスピードメーターとタコメーターがストンとゼロに ???
エンジンの吹けも悪くなって来てついに信号の手前でエンジンストール!    


めっちゃ重いハンドルとブレーキを操作して下り坂の惰性を利用してどこかの会社の駐車場に入れて停車  ふぅ~

さてどうしたものか・・・
とりあえずケータイの電話帳に番号を入れておいたロードサービスへ連絡
到着を待っていると同じ合宿に参加して帰宅途中のO先輩が偶然通りかかって我々の異変に気が付いて停まってくれました
ブースターをつないでエンジンをかけて診断の結果 オルタネーターが原因だそうです
発電しなくなってバッテリーの電力だけで走って残量が無くなってついに力尽きたという事ですね

DSC00089

そこへアビーがブーーン ドクターKの登場か?と思ったらスキンヘッドの方でした
岡谷に行く一般道は真っすぐで良いか? 道端に立っていたので道を聞きに止まっただけでした
ドクターKって知ってる?って聞いたら知ってるそうで 富山のタケオカでアビーのミーティングがあってその帰りだったみたいです なんという偶然!

DSC00090


30分ほどでロードサービスが到着しました
去年は山本小屋で低体温症に陥った仲間を救出に行きましたが今回は救出される羽目に・・
自転車を載せたままドナドナされて行きました
DSC00091


クルマはローダー車で運んでもらって 我々3人はO先輩のクルマに乗せてもらって帰ります
DSC00093


まずは腹ごしらえ
DSC00096


それから ついでだからO先輩の工房見学
DSC00098


このジオラマ ミッレミリアの時イタリアから持ち帰ったそうです ユッチンソンのポスターが!
DSC00099


この船みたいなケツのクルマいくらすんの?って聞いたら あーこれは安いよ4せんまん だって!

DSC00107


そのとなりのコレは いちおくえんだって!! 
DSC00100



BMWも数桁違いの価格  とんでもない世界があるものですね
DSC00101


オールアルミボディ エンジンフード内にトンカチ装備 (ホイールのセンターナット用)
DSC00106



コレは 「死ぬ前にどうしてももう一度走らせたい」というオーナーの依頼だそうです
DSC00105


先輩の自転車もビンテージですね
DSC00103


小一時間見学雑談してから駅まで送っていただきました 眼福満腹でした
DSC00109



妙な恰好の3人は慣れない電車で浦和を目指します
DSC00110


浦和に着いて 玉爺のクルマで自転車を回収に 送り先を指定したイトコの所へ
ローダー車はとっくに着いていて クルマはすでに修理工場の方に転送されていました

今回 自動車保険に付いているロードサービスを使いましたが 
諏訪湖から埼玉まで運んでもらって¥0でした
J△Fだと15kmまで無料で超過分はkmあたり720円だそうです
DSC00112


イトコもMGをレストア中だそうです よくやるよ
BlogPaint



修理工場に行って自転車を回収して帰宅 
ロードサービスの方にお礼の電話したら「またどーぞ!」って 「冗談じゃねぇーよ」って大笑い
DSC00113