母方の叔父の家にお盆参り
久しぶりに叔父と小一時間話し込む
叔父には子供の頃から可愛がってもらった 幼稚園の頃?叔父のドライブデートにも一緒に行った
銀座へ行って帰りに不二家の三色アイス買って貰った ドライアイスってのを初めて見た
それをコップに水を入れてモコモコしたw
私が風邪で寝込むとブリキの自動車をお見舞いに持って来てくれた
DSC00673

叔父は昔から無類のクルマ好きで 小学生の頃ロケットサンダーに乗せてもらった時にはビックリしたなぁ
家庭にクーラーなんか無い時代に白い革張りのセンターコンソールから冷風が吹き出したので子供ながら不思議でならなかった
現在80歳後半 それでも4台持ち クラウンHV BMWHV XJ-6 double-six 
double-sixは古いから簿価1円だけど結構な値段するみたい・・という話になり 相続税対策になるかもね
そこでこの間のブガティを思い出した なるほど!大金持ちはそういう意味もあって一億もする古い車を憶する事無く買うのか・・と

エルスだサンジェだと言っても結局簿価は0円でしょ 税務署は財産と見ないが実際は高価で売れるものにお金を使っておけば相続税対策になるかも・・という新たな言い訳を考案したのであったw


この日はやたらノスタルジックなクルマを見ました
クジラクラウンのワゴン 初代シーマ2台 86レビン フィガロ ミゼット
DSC00684


栃木へお盆参りのあと道の駅で買い出し そのあと那須まで足を延ばしおしゃれなレストランでお食事の予定・・が見つからず結局ファミレス
Kさんの別荘を表敬訪問しようかと電話したら「今東京に居るのよ」って ガクッ
仕方なくアウトレットへ行ったけど広大な駐車場が満車なのでぐるっと一回りして退散 
高速道路は事故渋滞なので下道をひたすら走って帰りました

DSC00683


ヨメさんは安い野菜をゲットしてまあ少しは満足?
DSC00687


私は せっかくの休みを無駄に使った感じがしてガックシ疲れました
そういえば 「今日一番運勢が悪いのは山羊座のアナタ!」って朝 テレビが言ってたなぁ
DSC00686
そば二人前食べてとりあえず満腹