玄関前のコンクリをハツって打ち直しした時 ユンボが当たって大谷石の門柱の角が欠けてしまいました
BlogPaint


この位ならそのままにしておいても良いかと思いましたが 直してくれるというのでやってもらいます
ガリガリバリバリ ありゃりゃ何だか大ごとになってしまいました
DSC01434





DSC01435


この大谷石のプレートを張るのです
DSC01436

職人さんが現在手掛けている現場の写真を見せてくれました

ペンキを塗っちゃった大谷石の建物の表面を削って生地に復元する工事だそうです
oizumi-youkan

TVのロケなんかにも使われた歴史ある建物だそうです

1-1



工場7代目の若社長は広い敷地を利用して工場の他 カフェやナチュラルガーデンなど色々な事業を展開しているそうです
流行りの古民家カフェの次は工場カフェか?
工場とか工房って何故か惹かれちゃうなぁ
今度行ってみよっと

4384961d386c790785fc29bcef9b899ff2ef4698