夜半の大雨の音で3時に目が覚めてしまってそれから寝付けず朝を迎えました
新宿からあずさに乗って甲府を目指します
サンドウィッチで朝食 
食後は信玄餅アイス 車内販売のおにいさんがつぶやきシローみたい口調で笑えた
え?アイス?買うの?2個?あ・1個ね

DSC01460



駅前のホテルで電動アシストをレンタルして幼稚園を目指します
DSC01461


雨の影響で開会が一時間遅くなったので間に合いました
大あくびが目印w 前夜あまりよく寝られなかったらしい 私も寝不足なのでつられて大あくび

DSC01478


撮影コーナーを3か所設ける事で「カメラマン立ち塞がり演技競技良く見えない問題」を解決しています
マス目に描かれたブースを園児がくじ引き抽選で決める事で「早朝陣取り合戦」も解決
視界を遮る「日除けテント村」も禁止
なかなか工夫されています

DSC01463


こんなカンジ あのぅーそんなに一生懸命ビデオ撮ってもまず見ないよー (経験上)

DSC01516




DSC01509


父兄も先生もみんな若い!ピチピチ(一部パツパツ)
音楽も天国と地獄とかは無くて安室奈美恵とかミスチルとか
DSC01466


ガンバル若いオトーサン 私は腰が心配なのでパス
DSC01560



最初は曇り空でしたが徐々に晴れてやがて晴天 日差しが暑い
DSC01544



DSC01517



息子のヨメさんの手作りお弁当 頑張りましたね 美味しかったです
ヨメさんがやたら褒めるけど コレもし出来合いのモノを買って来て詰めたんだったら・・と冷や汗
でも完全手作りだそうでホッ

おれのおべんとちっちぇーしぃー      
DSC01530


楽しい運動会 良い1日でした
DSC01593


駐車場はさながらワゴンの展示場状態w
DSC01589


駅への帰り道 ちょっと遠回りポタ
DSC01611


甲府城をひと回り
DSC01615

DSC01618


シブい宿
DSC01619


臨時特急かいじ180号で帰りました
DSC01625