隣の家のご主人は手が不自由だったので私がいつも垣根の刈り込みをやっていたのですが
ご主人が亡くなって息子さんの代になると 刈ってもらうのが悪いと思ったのか垣根を撤去してしまいました 
私は趣味と運動を兼ねてやっていたので別に気にしなくても良かったのに・・
ついでにミカンも柚子も桃の木も楓もきれいサッパリ全部撤去

隣の空き地にに塀が出来たね ブロック(林家三平)

BlogPaint


在りし日のカナメモチの垣根 
手塩に掛けた?垣根だけに複雑 
いつも刈り終わった後の満足感を楽しんでいました これからは手間要らず
428be45d-s


コチラのアイビーも伸び放題だったので刈る事にしました
75ba7504-s



夫婦力を合わせての作業ですw 
こんな良い天気に・・ホントは日光かどこかへ行けばよかったかったな 
DSC01680

刈っていたら小さな鉢が出てきました
すべてはホンダのショールームでもらった赤いリボンとベルが付いた小さなアイビーの一鉢から始まったのでした
20年の月日をつくづく感じさせられました
DSC01679

大汗かいたのでシャワー浴びてから出勤