天気予報見たら 明日は各地お天気マークがビンゴの晴天 千載一遇のチャンス!
「おー日光行くぞー」と言ってみたけどヨメさんは 「一人で行けばー」・・・
それじゃぁ と近所の友人を誘ってシュラフと自転車を積み込んで緊急発進

DSC01716


新4号日光街道と走って
DSC01718


着陸誘導灯みたいな日光市街
DSC01720


中禅寺湖 ここまで3時間強 人っ子一人居ない静かな道を突き進みます
途中 猿 鹿 狸 栗鼠を見ました
DSC01723


光徳牧場で自転車を降ろしてビバーク  寒っ!
DSC01734


見上げれば満天の星&満月
DSC01727



赤ちょうちん用に買った100均LEDライトが便利   電球色の光が良いですね
DSC01737


一夜明けて 赤沼茶屋に移動
DSC01738


自転車を降ろして走り始めます
前方を行く女子は 駐車場でチェンがチェン外れ止めのガイドに食い込んで難義していたので直してあげました やはり小田代ケ原に行くそうです
DSC01741


相方はトラベゾーン リアキャリアは自作   一休さんみたいなヘルメット
DSC01742


いつもの小田代ケ原
思えば高校2年生の頃から通ってるのね   2015  2016

DSC01747


一面の霜で雲海の様です  画像クリックで大きくなります
DSC01749


冷凍鍋焼きうどんに点火  今回は自作ブースターを持って来たので出力低下無し
DSC01756


朝陽が差して来ました
DSC01759




DSC01757



これがまぼろしの湖  雨の多い年だけ湿原に出現する湖・・つーか水たまりですね
DSC01769


「草原の貴婦人」が水面に映ります
DSC01773



DSC01777



DSC01780



落葉松の梢にも朝陽が差します
DSC01778


大勢のカメラマンのカシャカシャ音の脇で鍋焼きうどんをズルズルw
バーナーの周りだけ霜が解けています
DSC01785


ロードマンで来ている方が居ました
DSC01754


陽が昇りショータイムが終わるとカメラマンの皆さんは解散~ってカンジで帰って行きます
DSC01786



DSC01788



DSC01790


さて帰りましょ
DSC01794



DSC01797


両側はこんな風景
DSC01800


ゆるい下り勾配 ベルハンマーチューンなので漕がずに30km/hをキープ
DSC01801


湯川の流れ
DSC01804


快適なポタコースです
DSC01807


菖蒲ケ浜
DSC01810



DSC01811


静かなキャンプ場 今季の営業はそろそろ終了
DSC01809


久し振りに華厳の滝に寄ってみました
DSC01826


水量が豊富で水しぶきが霧となって舞います
DSC01822



ウォーターフォールレインボゥ!
DSC01824



いろは坂を下って 日光宇都宮道路 東北自動車道と順調に走って 何食わぬ顔で11時出勤
DSC01837