チャックが壊れちゃったウルトラライトダウン(左)を処分する前に 裁縫が得意な叔母にチャックの取り換えを依頼しました 
手芸売り場にチャックを買いに行ってくれて店員に見てもらったら チャックを外すと羽毛が飛散するよと言われて断念して戻ってきました
もう一着あるし処分するかぁと思ったけれど
DSC02972

眼鏡を外してチャックの構造をよーーーく見て考えました(近眼はマクロが利くのです)
最初の一つが噛み合わないからピャーってチャックが開いてしまう事を発見
ペンチでビミョーに挟んで間隔を狭めてみたら・・あっけなく直りました

もっと早く気が付けばもう一着買わずに済んだのですけどね
BlogPaint


おまけ 溜まっちゃったペットボトル  ガスの遠火で炙って小さくして処分しました
リサイクルされてフリースになるのかな?

DSC02971