昨晩の世田谷ベースにフラッシャー付きの自転車が出てましたね
私はもう少し前の世代なのですが サンヨーの自転車用ウインカーセットを買って付けたりしてましたから時代が合えば当然この道に踏み込んでいたと思います
近所の自転車屋が店じまいする時 一台だけフラッシャー自転車が残っていて シャレで買おうかと一瞬思いましたが38Kという価格と あの重い車体を二階の自転車部屋に担ぎ上げる事を考えて断念しました
フロントダブルライトがワイヤーでパカパカとリトラクタブルになっていて閉じた時はフォグになるというオモシロイ自転車でした

DSC03238




マッチ(近藤真彦)がこの手の自転車を集めてるって聞いたけど・・
きっとスリコミですね
DSC03239

世田谷ベースの総務はフラッシャー付き自転車でツールド千葉を完走したそうです

パロディとしては面白いけど 我らが愛する旅自転車にスポットが当たる日は来ないものか・・・
DSC03243