DSC00504


 

薔薇の季節なので与野公園か伊奈町の公園に行こうかとも思いましたが 今回は偶然見つけた薔薇カフェを目指しました
DSC00505


インターホンは故障中 呼びかけても返事なし
DSC00506


庭の方へ回ってみたら 黒柴犬がワンワン吠えて ようやく店主が現れました
DSC00508


店内はシックな設え
DSC00513



DSC00512


残念ながらランチは予約制という事なので とりあえずコーヒーとケーキをいただきました
DSC00518


女性の店主は本業が人形作家なのだそうです すべてのパーツも手作り 原型を粘土で作り石膏で型を取り樹脂を流し込むそうです 衣類も下着から上着まで手縫い そこかしこにある絵画も展覧会に出展したご自身の作品 実に多才な方です
DSC00516


数年前にご主人を亡くされて店を辞めようかと思ったけれどお客さんの要望で週に3日だけ営業しているそうです
腰を悪くされて庭の手入れが思うように出来ないと嘆いてました
DSC00514

帰りにお庭を一回りさせていただきました
確かに雑草が目立ちますがそれでも綺麗なお庭です
DSC00523



DSC00526



DSC00527


薔薇だけでは無く百花繚乱 まるで色彩あふれる絵画の様です
DSC00528


ヨメさんが好きなターシャのお庭の雰囲気でコーヒーもチーズケーキも美味しかったので満足したみたいです
DSC00529


次回は予約してからランチに連れて行こうと思います
DSC00530
帰りにスーパーでお鮨を買って家で昼めし