あるお方がブレーキの効きがあまり良くないとブログに書かれていたので「倍力装置」をご紹介したら早速採用していただきました。ヘヘッ光栄ですぅ。
だって、今まで誰もマネしてくれなかったんですものー
このWプーリーのチドリは友人P君が作ってくれたものです。
いい仕事してますねぇ?
だって、今まで誰もマネしてくれなかったんですものー
いい仕事してますねぇ?
アウター受けはTOEI松葉型に切り込みを入れたアルミの角棒を乗せて固定しています。
今度塗りなおす時はコの字型のアウター受けを付けてもらおうと思います。
ちなみにアウター留めは額縁を吊るすワイヤースリーブというモノでイモネジ3個でワイヤーをしっかり固定しています。
画像が後ピンでスイマセン
今度塗りなおす時はコの字型のアウター受けを付けてもらおうと思います。
画像が後ピンでスイマセン
>原因であるワイヤーの引き方と言うか、千鳥を
>中心とした角度が広い方が、引きが可成り軽く
>成るって事なんでしょうか?。
サンジェの倍力(シートスティからシートスティ)の様に広い程軽いでしょうねぇ
>前は副撚りで角度が広くから?、
ステン副撚りはしなやかで良いでしょうねぇ
>後ろは普通のワイヤーで角度が狭いから重い?。
それはあると思います。
アウター受けからシートピンで、センターが出ていないのも原因かもしれませんねぇ。
それとプーリーの径の大きさもかなり関係すると思います。