後輪に少しガタがあるので絞め直そうと思ったら・・・
001
ガビーン! また中空シャフトがポッキリ・・
金属疲労か 品質が悪いのか 脚力が強過ぎたのか(それは無いw)
コレに気付かずに乗っていると 前回の様にエンドが折れて文字通りジ・エンドになってしまいましからね
早速先輩からスペアを戴いて来て交換しました

003

クイックレリーズのハブなんて そもそもレース用に開発されたものだと思うのですが
ツーリング車の場合本当に必要なのかなぁ
普通のシャフトの方が耐久性はあるでしょうし 重量だってウイングナットやロックナットを使った場合と大して変わらないと思うのです 
    004
ですから私の42BのTOEIはウイングナット つーか昔はクイックのハブは高かったんですね